2011年09月25日

これな~んだ!

こんばんは!

今日も無事終了!連休最終日ともあり、おかげさまランチは大忙しでした。汗

ご来店下さったお客様誠にありがとうございました。グッド

突然ですが これは何でしょうか?

この画像で解ったら、かなりの物知りですなぁ~びっくり

これな~んだ!

ヒント! これは野菜です。

野菜と言っても幅が広すぎますね。がーん…

スーパーに売っている物は色が黒っぽいです。

お解りになった方いらしゃいますか?


つぎの画像です。

これな~んだ!

この丸っこい物体は もしや??

第2ヒントです。一般的には夏野菜と言われています。

でも、秋**は嫁食わすな と言う言葉もあります。

あ!大きなヒントあげ過ぎですね。ここまで言えばもうお解りでしょう。

次の画像で答えが解りますよ~

これな~んだ!


これな~んだ!

そうです。正解は、 で~す。斑のゼブラなす!びっくりびっくり

え!こんなナス見たことない!

と言う方も多い事でしょう。一般的には、そんなにまだ出回ってないですからね。

このナス、農家の飯田さんが作ってて当店に直に卸してもらっているキラキラ逸品キラキラなんです。

普通のナスと比べると食感が全然違うんです。

なんといいますか、口ん中にチーズの様にねっとりするような。ハート

う~ん! たまらんグッド

是非!見かけたさいには、お買いもとめになりこのナスの食感を味わってみてください。笑







同じカテゴリー(ミルフルール)の記事画像
デザートバイキング開催中!
エルダーフラワー
今年もバラが咲きました☆
今日のまかないご飯!
連休最後の日
秋の味覚コース
同じカテゴリー(ミルフルール)の記事
 ボジョレ・ヌーボー (2013-11-24 16:44)
 秋の味覚コース (2013-10-21 18:50)
 7周年記念特別コース第二弾! (2013-08-08 18:20)
 デザートバイキング開催中! (2013-07-24 20:49)
 期間限定!デザートバイキング開催♪ (2013-07-05 17:16)
 夏の味覚ランチコース (2013-06-05 17:55)
Posted by ミルフルール at 22:28│Comments(0)ミルフルール
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。